Translate

2015年2月21日土曜日

ダイエット

昨年末に驚異の81.5Kgの体重を記録し、驚きと共に衣服に不自由さ感じ、同時に気持ちが不健康になりました。
過去何年間かは75Kg以下を目標に腹筋、腕立て伏せ、毎朝のジョギングを行い、湘南マラソンという命題を自分に与え頑張ってきましたが、昨年の湘南マラソンの抽選に外れたことを言い訳に楽な方に流れ始め、年末の宴席の多さが加わりこの驚きの体重の記録となりました。おりしもタイミングよくラジオ放送で、あるドクターが「16時間ダイエット」というものを勧めておりました。
内容をよく聞いてみると、私でも出来そうな「一日24時間中16時間何も食べないというもので、残りの8時間は特に制限なく食べてよい」という内容でした。そして夕食後から16時間食べないという私のダイエットが始まりました。夕食が20時に終われば翌日の12時の昼食まで、水だけで過ごせばクリアできる訳です。
開始後の効果は抜群で、3週間後には3kg減量していました。現在は約6週間経ち-4.5Kgで、ひと頃の体重に戻りました。ホームドクターからは「どこのドクターが言ったの?食事の回数を減らし、結果的に一度にたくさん食べると内臓に負担がかかる。キチンと3度食べ、その量をコントロールするように」と言われておりますが、暫くこの16時間ダイエットに朝のジョギング(ウォ-キング?)を加え減量に挑戦してみようと思っています。
皆様は体重管理はどの様になさっているのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿